社員インタビュー

Atsuko Hayashida



Gloverhill Associates


                林田温子
                2014年6月入社
                所属:フロント

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
フロント業務
(お客様のチェックイン・チェックアウト業務、当日予約管理、売上の締め作業、観光案内、後輩の育成指導など)


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
前職でもホテルのフロント業務に携わっていたが、よりお客様と接する時間を増やすことで、
自分自身のステップアップにつなげるため。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
お客様に顔や名前を覚えてもらって、毎回お声をかけていただくこと。
入社した頃に出会ったご家族のお子様やお客様から今でもお手紙をいただけること。



■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
お客様をしっかり見て、今何を望まれているかをいちはやく察し、お声掛けするようにしていること。
会話を増やし、ご要望やご希望にできる限りお応えすること。



■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
お客様それぞれにあった観光案内や自分のおすすめの飲食店など自信をもってお伝えできるよう
日々情報収集しながら精進していきたい。




Tatsuya Shimizu



Gloverhill Associates


                清水達哉
                2009年4月入社
                所属:レストランサービス

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
グリーター(お客様のお出迎えとご案内、お会計とお見送り、電話予約対応、予約管理、後輩の育成指導など)


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
日本人だけでなく海外の方とも接する機会が多いホテルで、自分が苦手としていたコミュニケーション能力や
マナーなど幅広く学べると思い挑戦しようと思ったから。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
お客様に合わせた接客を心がけていた際、退店時に「あなたのおかげでゆっくり食事ができた」と感謝の言葉をかけられたこと。


■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
お客様を席へ案内する際、お客様の来店目的を汲み取り、落ち着いてゆっくり食事ができる様配慮しながら対応している。


■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
今まで培ってきた経験を後輩に伝え、レストランスタッフ全員で臨機応変な対応力や細やかな気遣いができるなど、
技術や知識を学びレベルアップしたい。
キャリアアップのためにも、今まで以上にレストラン全体の動きを把握し視野を広げていきたい。



Yoshinori Shimizu



Gloverhill Associates


                清水良紀
                2017年7月入社
                所属:レストラン調理

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
レストラン「パヴェ」で朝食ブッフェ、ランチブッフェ、その他軽食などの料理提供を行っています。


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
以前、街のレストランで働いていましたが、今までと違う環境での仕事に挑戦することで自分のスキルアップに
つながると思い転職しました。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
調理部門以外にも、いろいろな部門と交流が取れてたくさんの事を学べる環境があることです。


■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
調理一つ一つの工程をどうしたら食材の持ち味を活かした、美味しい料理ができるのか常に考えています。


■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
洋食だけでなく和食や中華にも知識や技術を深めていきたいと思います。


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