社員インタビュー

Anna Ide



Gloverhill Associates


                井手杏奈
                2014年4月入社
                所属:フロント

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
フロント業務(お客様のチェックイン・チェックアウト、観光案内、売上の締め作業、その他業務)


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
会社説明会に参加した際、先輩スタッフとの懇談会がとても雰囲気が良く、セクション関係なく仲良くとても好印象だったから。
福利厚生がしっかりしていたから。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
お客様にお褒めの言葉をいただいた時。
客室据置アンケートで“印象に残っている人は?”の欄に自分の名前が書かれていた時や、「井手さんのおかげで良い旅行になりました」、「笑顔がよかった」など、お客様から名指しでお褒めの言葉をいただけた時はとても嬉しく、もっと頑張ろうと思えます。また、落ち込んだ時は、お褒めの言葉のメッセージを見て元気を出しています。



■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
出来る限り丁寧に、わかりやすく説明する事。同じ説明を何度もしていると、説明の仕方が雑になってしまいがちですが、お客様にとっては、初めての長崎旅行で、不安な事がたくさんあると思うので、なるべくわかりやすくお伝えするように心がけています。(お客様の立場になって考える)
すぐにNOと言わないようにも心がけています。(なるべくお客様のリクエストに沿えるよう最大限の努力をします)



■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
ホテルを訪れたお客様に良いサービスを提供し、リピーターのお客様をどんどん増やしていきたいです。
長崎の事をみんなに好きになってもらいたい!長崎を訪れた時の安心してくつろげる、やすらぎの空間でありたい。




Yuki Mori



Gloverhill Associates


                森夕紀
                2004年4月入社
                所属:婚礼販売

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
館内のご案内からプランのご提案、結婚式の打ち合わせから当日のお手伝いまでを担当しています。


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
学生時代に職場説明会で案内してくださったホテリエのスマートさに憧れて。(人と関わる仕事に就きたくて)


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
結婚式から一年、一周年ディナーにお越しになったお客様から、改めて「グラバーヒルで結婚式を挙げてよかった」と
言っていただいたこと。


■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
関わる方全ての方へ感謝の気持ちをもって仕事をしています。


■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
お客様へより良いご提案ができるよう、様々なことへ興味を持ち、学んでいきたいと思います。



Tomoya Fukushima



Gloverhill Associates


                福嶋知也
                2013年5月入社
                所属:宴会サービス

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
宴会内容(披露宴、会社のパーティ・会議など)に応じた会場設営、宴会当日の料理・ドリンク提供、接客サービスなど。


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
親戚にホテリエがいたので、小さい頃からホテルに行く機会もあり、「かっこいいなぁ~」という純粋な憧れがありました。
高校を卒業したらホテリエになると決めていました。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
宴席の担当をしていて、宴席が終わった後に「今日はよかったよ」などの一言を言っていただけることに、毎回感動します。
ホテルで働いていてよかったと思う瞬間です。


■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
宴席前のお客様との打ち合わせは、不備がないように細かく打ち合せをするようにしています。
また、お客様だけではなく、楽しい雰囲気で仕事ができるように職場のスタッフにも心を配るようにしています。


■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
一人前のホテリエになるために、宴会だけでなくレストラン、フロントなど他部署の仕事にも挑戦してみたいです。



Yuki Shimizu



Gloverhill Associates


                清水由希
                2008年4月入社
                所属:レストランサービス

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
グリートレス(お客様のお出迎え、お見送り、テーブルアサイン、予約コントロール、電話予約対応)
飲料アイテム管理、レストラン顧客管理など


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
様々な国の方が利用されるホテルでの、たくさんの出会いに魅力を感じたから。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
お客様より、「ワイン会のレジュメを持ち帰り、大切に保管していて必要なときには見返しています」と言っていただいたこと。


■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
お客様に心地良いと感じていただける雰囲気作り。


■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
ソムリエの資格取得



Kazuki Kurihara



Gloverhill Associates


                栗原和希
                2016年4月入社
                所属:レストラン調理

■ 現在、ホテルでの業務を教えてください。
レストラン「パヴェ」、ダイニング「ラ・ベルヴュー」の調理場で、ブッフェやコースなどの料理提供をおこなっています。


■ なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
以前、福岡の専門店に勤務していたのですが、専門店だけではなくホテル調理の経験もしてみたいと思ったからです。


■ 最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
ホテル業務をする中でよかったと思ったことは、様々な調理部署との交流があること。
洋食だけでなく日本料理や中華料理などの部署があり、専門店だけではなかなか学べない様々な調理方法を学んでいける
ことがよかったと思います。


■ 仕事をする上での心がけていることを教えてください。
お客様に喜んでもらえるような料理を一品一品気持ちを込めて提供することです。
どうすれば“食べて美味しい”、“見て綺麗”と思ってもらえるような料理を提供できるか、日々追及しています。


■ 今後どんなことにチャレンジしたいですか?
先輩方の技術を学び、料理提供はもちろん、料理コンクールなどにも積極的に参加したいと思っています。


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