社員インタビュー
先輩社員の声
久代 優也
【2017年4月】所属:フロント
詳しくはこちら現在、ホテルでの業務を教えてください。
業務内容には、チェックインおよびチェックアウトの手続き、電話の取次ぎ、観光案内の提供、滞在中の各種チェックなどが含まれます。これにより、ゲストの快適な滞在をサポートし、円滑なサービスを提供することを目指しています。
なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
ホテルに入社した理由は、親戚が別のホテルで働いている姿を見て、その職業に対する憧れを抱いたからです。彼の働きぶりが非常に魅力的で、私もそのような環境で成長したいと考えるようになりました。
最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
仕事で感動した出来事は、観光中に迷っていたお客様をサポートし、その結果として大変喜んでいただけたことです。この経験を通じて、ゲストの方々に寄り添い、役立つことの喜びを実感しました。
仕事をする上での心がけていることを教えてください。
仕事をする上で心がけていることは、迅速に対応できるように目配りや気配りを徹底し、常に広い視野を持つことです。これにより、状況の変化に柔軟に対応し、より良いサービスを提供できるよう努めています。
今後どんなことにチャレンジしたいですか?
今後の挑戦として、さまざまな知識や経験を吸収し、情報を収集することで、多くの人々に有益な情報を発信できるよう努めていきたいと考えています。
門田 香月
【2019年4月入社】所属:料飲サービス
詳しくはこちら現在、ホテルでの業務を教えてください。
私はレストランの接客を担当し、お客様を心を込めてお迎えし、案内・お会計・お見送りを行っています。また、電話予約の管理やお客様の要望への対応も重視し、店内の装飾にも気を配り、温かい雰囲気を提供しています。お客様に特別なひとときを演出するため、日々努力しています。
なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
私は人と話すことが好きで、多くの方とコミュニケーションをとることができるホテル業に魅力を感じたからです。また、マナーやホスピタリティなど幅広い知識を学べると考え、自己成長の機会を求めてこの業界に挑戦したいと思いました。
最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
仕事を通じて感動した出来事は、来店されたお客様が私の名前を覚えてくださり、毎回の訪問時や電話での予約時に「今日は●●さんはいますか?」と声をかけていただいたことです。このような温かい交流は、私にとって大変嬉しく、やりがいを感じる瞬間となりました。
仕事をする上での心がけていることを教えてください。
すべてのお客様に対して笑顔でコミュニケーションを図ることです。また、自ら積極的にお客様に声をかけ、親しみやすい雰囲気を作ることにも努めています。
今後どんなことにチャレンジしたいですか?
今後のチャレンジとして、臨機応変な対応力や細やかな気遣いを身につけ、技術や知識を深めて自己成長を図りたいと考えています。また、現在担当している店内入口の装飾においては、来店されたお客様にとって旅の思い出となるような、楽しんでいただける作品を創り出したいと思っています。
清水 良紀
【2017年7月入社】所属:レストラン調理
詳しくはこちら現在、ホテルでの業務を教えてください。
レストラン「パヴェ」で朝食ブッフェ、ランチブッフェ、その他軽食などの料理提供を行っています。
なぜ、ホテルに入社(転職)したのですか?
以前、街のレストランで働いていましたが、今までと違う環境での仕事に挑戦することで自分のスキルアップにつながると思い転職しました。
最近、仕事をしていて感動した出来事は?(ホテルで働いていてよかったなと思うこと)
調理部門以外にも、いろいろな部門と交流が取れてたくさんの事を学べる環境があることです。
仕事をする上での心がけていることを教えてください。
調理一つ一つの工程をどうしたら食材の持ち味を活かした、美味しい料理ができるのか常に考えています。
今後どんなことにチャレンジしたいですか?
洋食だけでなく和食や中華にも知識や技術を深めていきたいと思います。