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ご利用規則

当ホテルでは、お客様に安全かつ快適にお過ごしいただくため、宿泊約款第10条に基づき、下記の通り利用規則を定めておりますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。この規則をお守りいただけない時は宿泊約款第7条第1項により、宿泊またはホテル内の諸施設のご利用をお断り申し上げます。また、この規則を守られないことによって生じた事故については、当ホテルは責任を負いかねますので特にご留意くださるようお願い申し上げます。


  1.   ご到着後直ちに客室入口ドアの裏側に掲示してある避難経路図、及び各階の非常口をご確認ください。
  2.   ベッドの中など、火災の原因となりやすい場所での喫煙はなさらないでください。
  3.   客室内では火災の原因となるような行為はなさらないでください。
        また、暖房用、炊事用などの熱を発する器具はご使用にならないでください。
  4.   下記の物品は、他のお客様の迷惑になりますのでお持込みはお断りさせていただきます。
       (イ)  動物、鳥類
       (ロ)  火薬、揮発油その他発火、引火性の物及び危険物
       (ハ)  悪臭を発する物
       (ニ)  常識的な量をこえる物品
       (ホ)  法により所持を許可されていない銃砲、刀剣、覚醒剤や薬物の類
  5.   ご滞在中お部屋から出られる時は、施錠をご確認ください。
       ご在室中や特にご就寝の時は、ドアの掛金をお掛けください。訪問者がございます場合は、ドア・スコープで
       ご確認されるか、掛金を掛けたままドアを半開きにしてご確認ください。
  6.   ご訪問客と客室内でのご面会はご遠慮願います。
  7.   客室は宿泊以外の目的にご使用にならないでください。
  8.   ご滞在中の現金、貴重品の保管には、客室内に備付けの金庫又はフロント会計にて備付けの貸金庫
       (無料)をご利用いただくようお願いいたします。
       万一紛失、盗難事故等が発生した場合、ホテルでは一切の責任を負いません。
  9.   お忘れ物は発見した日から一定期間当ホテルで保管し、その後は遺失物法に基づいてお取扱い
       させていただきます。
  10.  ホテル内のレストラン、バー等をご署名によってご利用なさる場合は、必ず客室のカードキー又は
       ご宿泊カード(GUESTCARD)をご提示ください。
  11.  客室やロビー及びその他すべてのホテル施設を事務所や営業所がわりとしてご使用することは、
       お断りさせていただきます。
  12.  ホテル内では他のお客様に広告物の配布や物品の販売をするような行為はなさらないでください。
  13.  公衆電話はロビーにございます。
       客室内よりお電話をご利用の際は施設利用料が加算されますのでご了承ください。
  14.  賭博その他風紀を乱し、他人に迷惑をかけるような行為をなさらないでください。
  15.  館内の諸施設及び諸物品についてのお願い。
       (イ)  その目的以外の用途にご使用なさらないでください。
       (ロ)  ホテルの外へ持出さないでください。
       (ハ)  他の場所に移動したり加工したりしないでください。
  16.  館内外の諸設備、備品の汚損、破損、紛失については、実費を申し受けます。
  17.  ナイトウェア、スリッパ等のままで、客室からお出になることはご遠慮くださいますよう
       特にお願い申し上げます。
  18.  チェックイン又は宿泊延長の際、前金として宿泊料金に料飲食料金を加えた金額を申し受けることが
       ございますので、その都度お支払いください。
  19.  ご滞在中、フロント会計からの勘定書の提示がございましたら、その都度、お支払いください。
  20.  領収書は各部屋単位にご用意いたしておりますので、同室のお客様が分割領収書をご希望の場合は
       お早目にフロント会計にお申しつけください。
  21.  お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、お荷物送料等のお立替えはお断りさせていただきます。
  22.  ホテル外からの飲食物等のご注文やお持込みはなさらないでください。
  23.  ホテル内で撮影された写真等を許可なく営業上の目的で公になさることは、法的措置の対象になることが
       ありますのでご注意ください。
  24.  勝手ながら所定の税金のほかお勘定の10%をサービス料として加算させていただきます。
       従業員への心付けはご辞退申しあげます。

貸金庫規定

  1. (本規定の適用)

       フロント会計に設置の宿泊者用貸金庫利用については、本規定を適用するものとします。


  2. (貸金庫利用契約の性質)

       貸金庫利用契約の性質は、当ホテルによって指定された特定の貸金庫(以下「貸金庫」という)の
       使用賃借であって、貸金庫を利用する宿泊者(以下「利用客」という)が貸金庫に格納しようとする物について
       その保管を約束するものではありません。
       また当ホテルは、貸金庫内の格納物についての一切の損害について責任を負いません。


  3. (利用期間)

       貸金庫の利用期間は、利用客が宿泊登録後貸金庫の利用を申込んだときからチェックアウトのときまで
        とします。


  4. (各納品の範囲)

       (1) 貸金庫には次に掲げる物を格納することが出来ます。
            ①現金
            ②株券その他の証券
            ③預金通帳、契約書その他の重要書類
            ④宝石その他の貴重品
            ⑤前各号に掲げる物に準ずる物
       (2) 当ホテルは、前項に掲げる物であっても、正当な理由があるときは、格納をお断りすることがあります。


  5. (明け渡し)

       (1) 利用期間が満了したとき、又は貸金庫を使用する必要がなくなったときは、利用客は直ちに貸金庫を
             当ホテルに明け渡してください。
       (2) 利用客が貸金庫を明け渡さないで当ホテルを出発した場合、その後6日間経過してなお明け渡しが
             なされないときは当ホテルは、当ホテルが相当と認める方法で貸金庫を開き、各納品を別途管理し、
              又は利用客がその所有権を放棄したものと見なしてこれを任意の方法、価格で売却し、売却が困難な
             場合には廃棄することが出来るものとし、利用客は当ホテルが行うこれらの処分について一切異議を
             述べないものとします。
       (3) 前項の処分に要する費用(貸金庫を開く際に公証人その他の者の立会いを求めたときはその費用も
             含む)は、利用客の負担とします。


  6. (貸金庫の修繕)

       貸金庫の修繕その他やむを得ない事情により、当ホテルが貸金庫の明け渡し又は区画変更を求めたときは、
       利用客は直ちにこれに応じてください。


  7. (緊急措置)

       法令の定めるところにより貸金庫の開庫を求められたとき、又は火災や各納品が当ホテルに損害を及ぼす等
       緊急の場合には、当ホテルは、当ホテルが相当と認める方法で貸金庫を開き、その最良で適切な措置を取る
       ことが出来ます。このために利用客に生じた損害について、当ホテルは一切責任を負いません。


  8. (損害賠償)

       (1) 火災、地震その他当ホテルの責めによらない事由により、貸金庫の開庫に応じられなかったために
             生じた損害、及びこれらの事由による格納品の滅失、変質等の損害
              について、当ホテルは責任を負いません。
       (2) 利用客の格納に起因して当ホテル又は第三者が損害を受けたときは、利用客は、その損害を賠償
             しなければなりません。

預り品規定

  1. (適用)

       宿泊約款第15条の規定に基づき当ホテルは、当ホテルの宿泊客に限り、本規定の定めるところにより、
       物品、手荷物等をお預りします。


  2. (お預り期間)

       (1) お預り期間は、当ホテルがお預り品をお預りした日からお受取りご指定日までとします。
       (2) お受取りご指定日は、当ホテルがお預り品をお預りした日から30日以内に限ります。
       (3) お受取り日のご指定がない場合は、お預り期間はお預りの日から30日間とします。


  3. (お預り品)

       現金、宝石、貴重品、危険物、腐敗あるいは破損しやすいもの、動植物、虫害を受けやすい羊毛、
       毛皮製品等はお預りできません。


  4. (お受取り人)

       お預り品のお受取り人は、お預けのご依頼人又はその方がお受取り人としてご指定された第三者とします。


  5. (お受取り人の確認)

       お受取り人又は権限を与えられた第三者は、お預り品のお受取りを請求なされる際、当ホテルの係の者に
       お預り証をご提示ください。お受取り人がお預けのご依頼人によって指定された第三者の場合は、お預り証の
       ご提示は不要ですが、正当なお受取り人であることを示すもののご提示を求めることがあります。
       係員は相応の注意をもってお受取り人の同一性を確認し、お預り品をお返しします。この場合、当ホテルは
       お預り品に関しての責任を免れるものとします。


  6. (損害の賠償)

       (1) 一般に不可抗力とされている事由によるお預り品の紛失、毀損、変質、その他の損害に対しては、
             当ホテルはその責任を負いません。
       (2) お預り品の毀損、変質その他ご依頼人の責めに帰すべき事由により当ホテル又は第三者が損害を受けた
             ときは、その損害を賠償していただきます。


  7. (お預り品処分)

       (1) お預り期間終了後15日以内にお預り品のお受取りがない又はご連絡がない場合は、当ホテルは
             お預り品を別途通常の管理をし、一般に適当と認められる方法により処分できるものとします。
             かかる処分が困難な場合、当ホテルは当該お預り品を廃棄することができるものとします。
       (2) 前項の処分に要する費用はご依頼人の負担とします。ただし、処分によって得られた代金は、
             処分の費用に充当することができるものとします。


  8. (緊急措置)

       当ホテルは、次のような事態が生じたときは、緊急の措置をとることができるものとします。
       (a) 司法機関にお預り品を開けるよう要求があったとき。
       (b) 火災、お預り品の異変、その他緊急を要すると認められたとき。


  9. (正文)

       本規定は日本語と英語で作成されますが、両文の間に不一致又は相違があるときは、
       すべて日本文を正文とします。


  10. (管轄及び準拠法)

       本規定に関して生じる一切の紛争については、当ホテルの所在地を管轄する日本の裁判所において、
       日本の法令に従い解決されるものとします。

以上


緊急時にそなえて








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